てぃーだブログ › ゆるり将棋会@沖縄 › 活動報告 › ゆるり将棋サロンの様子〔2020.03.21〕

2020年03月22日

ゆるり将棋サロンの様子〔2020.03.21〕

ゆるり将棋サロンの様子〔2020.03.21〕

普段は外国の観光客でにぎわっている近所のラーメン屋さん。土曜のお昼どきだというのにコロナ騒動で私以外お客さんがいません。やばいですね。
ヴィーガンラーメンは普通のラーメンと遜色なく食べやすくて美味しかったです。スープも全部飲んでしまいました。観光客を意識したメニューなんでしょうね。
早く元通りになるといいのですけど。


ゆるり将棋サロンの様子〔2020.03.21〕

さて実にひと月ぶりのゆるり将棋サロン。
参加者は5名、応援1名、それに私です。常連さんが普通に来てくれました。


ゆるり将棋サロンの様子〔2020.03.21〕

こちらは初心者のお子さん同士の対局。
早々に角銀交換になったようですね。そういえば持ち駒の角を大事に握っていた気がします笑。


ゆるり将棋サロンの様子〔2020.03.21〕

こちらは初級者の方と私の6枚落ち。上手く駒組みされてしまい、じっとしてると悪くなる一方なので上手からちょっかいを出しにいった局面。駒がぶつかりだしたらより丁寧に読みたいですね。


ゆるり将棋サロンの様子〔2020.03.21〕

こちらは初級者同士の相四間飛車。この後駒得をした方が相手の無理攻めをきれいに受け切りました。


みなさん、どうもありがとうございましたー。次週以降も普通に開催しますので参加してくださいね。
来週は詰将棋作家の新ケ江さんが遊びに来てくれる予定です。もう今月中に東京に帰られるそうなので寂しいですね。この間たくさんお世話になりました。



・・・
次回のゆるり将棋サロンは、3月28日(土)13時~17時 男女共同参画センターてぃるるの研修室3です。

「ゆるり将棋サロン」詳しくはこちら

〔今後の日時・場所〕
3月28日(土)13時~17時 てぃるる 研修室3
4月 4日(土)13時~17時 てぃるる 会議室3
4月11日(土)の週はお休み
4月18日(土)13時~17時 てぃるる 会議室2 
4月25日(土)13時~17時 空手会館 会議室
5月 2日(土)13時~17時 てぃるる 会議室3
5月 9日(土)13時~17時 てぃるる 会議室3 
5月16日(土)13時~17時 てぃるる 和室(ゆうな)
5月23日(土)の週はお休み
5月30日(土)の週はお休み
6月 6日(土)13時~17時 てぃるる 和室(ゆうな) 
6月13日(土)13時~17時 てぃるる 会議室2
6月20日(土)の週はお休み
6月28日(日)13時~17時 てぃるる 研修室3
7月 4日(土)13時~17時 てぃるる 会議室3
7月11日(土)の週はお休み
7月18日(土)13時~17時 てぃるる 和室(ゆうな)
7月25日(土)13時~17時 てぃるる 研修室3


場所の詳細はこちら






Posted by ゆるり将棋会 at 22:14│Comments(0)活動報告
コメントは承認制です
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。