てぃーだブログ › ゆるり将棋会@沖縄 › 活動報告 › ゆるり将棋サロンの様子〔2020.01.25〕

2020年01月26日

ゆるり将棋サロンの様子〔2020.01.25〕

ゆるり将棋サロンの様子〔2020.01.25〕

1月なのに30度近い真夏日。こんな日はもう将棋以外やることないですね!


ゆるり将棋サロンの様子〔2020.01.25〕

この日はてぃるる開催。参加者は5名、応援が4名、それに私です。画伯はお休み。


ゆるり将棋サロンの様子〔2020.01.25〕

よく来てくれる弟くんといつものように鬼ごっこします。もう少し駒数を増やして変化をつけてもいいかなと思いました。


ゆるり将棋サロンの様子〔2020.01.25〕

この日は弟くんのお母さんも参加してくれました。写真は母子対私の平手。弟くんが入門レベルのお母さんに教えてあげながら指すので集中が切れません笑。意外とこういうの大事ですよねー。


ゆるり将棋サロンの様子〔2020.01.25〕

こちらは2回目参加の男の子と応援の方の8枚落ち。初心者ですがよく考えてセンスのある手を指す子なので、そろそろ戦法とか囲いをひとつ覚えると指しやすいかもしれません。


ゆるり将棋サロンの様子〔2020.01.25〕

こちらは初級者の方と私の4枚落ち。序中盤は割といいので、あとは相手玉を挟み撃ちにできたら勝ちやすくなりますね。終盤がいつももったいない。


ゆるり将棋サロンの様子〔2020.01.25〕

こちらは応援同士の対局。中飛車の相振りですかね。この日は初段前後の気力の方が多めだったので平手で楽しめたのではないでしょうか。私は初心者の相手に専念できます。皆さま、いつも応援ありがとう。



・・・
次回のゆるり将棋サロンは、2月 1日(土)13時~17時 沖縄空手会館の会議室です。

「ゆるり将棋サロン」詳しくはこちら

〔今後の日時・場所〕
2月 1日(土)13時~17時 空手会館 会議室
2月08日(土)13時~17時 てぃるる ゆうな    
2月15日(土)13時~17時 てぃるる 会議室2 
2月22日(土)13時~17時 てぃるる 会議室2
2月29日(土)の週はお休み(他団体主催のサークル交流戦があります 参加者募集!
3月 7日(土)の週はお休み
3月14日(土)13時~17時 てぃるる会議室2 
3月21日(土)13時~17時 てぃるる会議室3
3月28日(土)13時~17時 てぃるる研修室3
4月 4日(土)13時~17時 てぃるる 会議室3
4月11日(土)の週はお休み
4月18日(土)13時~17時 てぃるる 会議室2 
4月25日(土)13時~17時 空手会館 会議室
5月 2日(土)13時~17時 てぃるる 会議室3
5月 9日(土)13時~17時 てぃるる 会議室3 


場所の詳細はこちら



・・・・・

2月29日のサークル交流戦の参加者を募集しています。お気軽にご連絡ください!




Posted by ゆるり将棋会 at 10:37│Comments(0)活動報告
コメントは承認制です
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。