てぃーだブログ › ゆるり将棋会@沖縄 › 活動報告 › ゆるり将棋サロンの様子〔2019.03.03〕

2019年03月04日

ゆるり将棋サロンの様子〔2019.03.03〕

ゆるり将棋サロンの様子〔2019.03.03〕

今回は空手会館にて日曜開催でした。
昼ごはんを食べたとみぐすく食堂ではチラシも置いてもらえました。空手会館のすぐ近くで使い勝手がいいのでまた利用したいですね。


さて、この日は沖縄市で将棋大会があったため応援の人も期待できず、さらに画伯も用事で欠席。私ひとりで準備を始めますが、13時になっても1人も来ない。ああとうとうぼっちの日がやってきてしまいましたね。と、仕方ないので黙々と棋譜並べなどしているとおひとり救世主参加者がいらっしゃいました。前にも来てくれた方でそこそこお強いです。
更に空手会館の近くに住んでいる棋友を誘ったところ、タイミングがよかったようで来てくれました。将棋指しが3人もいれば4時間などあっという間です、ふふふ。


ゆるり将棋サロンの様子〔2019.03.03〕

中飛車vs居飛車急戦の対局を隣で観戦。居飛車が飛先を突破して優勢になりますが、中飛車も美濃囲いの特性を活かして粘ります。感想戦も熱心にやってましたね。またいらしてください。




次回は3月9日(土)13時~17時。てぃるるの和室(ゆうな)です。

「ゆるり将棋サロン」詳しくはこちら

〔今後の日時・場所〕
3月 9日(土)13時~17時 てぃるる 和室(ゆうな)
3月16日(土)13時~17時 てぃるる 和室(ゆうな)
3月23日(土)13時~17時 空手会館 小会議室
3月30日(土)13時~17時 空手会館 小会議室
4月 6日(土)13時~17時 てぃるる 会議室2
4月13日(土)13時~17時 空手会館 小会議室
4月20日(土)13時~17時 空手会館 小会議室
4月27日(土)13時~17時 てぃるる 会議室2

場所の詳細はこちら




Posted by ゆるり将棋会 at 23:18│Comments(0)活動報告
コメントは承認制です
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。